HOME>>旅行記>>2010年旅行記TOP

5日目


ロンドン到着

空港からヒースローエクスプレスへ

定刻より若干速く18:00頃ロンドン ヒースロー空港に到着。荷物を受け取ってからヒースローエクスプレスに乗りロンドン市内に向かう。予めネットで予約しておいたのでWEB予約料金が適用された。

※ヒースローエクスプレス乗り場への表示は「Trains」と書かれているのみで、どこにも「Heathrow Express」とは書かれていないのでご注意を。WEB予約をしている場合は、検札が来たら予約完了画面のプリント(QRコード付き)を機械でスキャンしてもらうだけ。JALのサイトに記載されているような手続き(券売機にコードを入力して発券)は必要はない。

ヒースローエクスプレス Heathrow Express
http://www.heathrowexpress.com/

ヒースロー空港 Heathrow Airport
http://www.heathrowairport.com/

ホテル到着

パディントン駅からタクシーでホテル(Holiday Inn Bloomsbury)に向かう。タクシーは距離の他、時間でもメーターが上がる。この日は混んでいたので15.40ポンド(チップ込み17ポンド渡す)。スコットランド札で払ったら「スコットランドから来たの?」と尋ねられた。
注:スコットランドでは独自の紙幣が発行されている。イングランドでも使えるが。

ホテルにチェックイン。今回Holiday Inn Bloomsburyにしたのは何度か泊まったことがあって土地勘があるのと、この近くにある馴染みのあるインド料理レストランに行きたかったからだ。部屋はソファのあるロンドンにしては広めの部屋。前回来た時の違いは冷蔵庫が無くなっていたことと、アメニティーグッズ。シャンプーやボディーソープなどのアメニティは壁にポンプ据え付け式ではなく、小型の持ち帰りできるタイプに変わった。石鹸とボディーソープ、シャンプーが2つずつ。
早速テレビを付けて寛ぐ。ふたりとも海外に行くと現地のTVを観るのが大好きである。この日のトップニュースはアンドリュー王子の元妻 ヨーク公爵夫人(日本ではファギーとかセーラ妃という呼称の方がなじみがあるだろう)の金銭問題で、タブロイド紙に対して元夫のアンドリュー王子に会わせてやると言って金銭要求したとかなんとか、このニュースを延々とやっている。イギリスのマスコミは王室ネタにはやたらと熱心だ。

http://www.holidayinn.com/hotels/us/en/LONDON/lonbl/hoteldetail

 

 


<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2010 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。