HOME>>2006年旅行記TOP

Betty's Tea Room(ベティーズ・ティールーム)

Betty's Tea Room
1 Parliament Street, Harrogate HG1 2QU
http://www.bettysandtaylors.co.uk/

「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」の紅茶が大好きだったのでいつか訪れたいと思っていた著名なティールームBetty's。 (テイラーズ・オブ・ハロゲイトはBetty'sが買収した紅茶ブランド。)ヨークシャー内にいくつか支店があるが、クオリティを保つためにヨークシャー以外には出店しないのだそうだ。創業者がスイス人だったため、食事のメニューにはスイス風のものも散見される。

毎日18.00からピアノ演奏があるのでその時間に合わせて行ったのだが、客はみな騒がしくしていて演奏を全く聞いていない。

暑い日だったのでとりあえず冷たいものを。
ミネラルウォーター 2.20ポンド
キール 4.25ポンド

 

Salmon wrapped in Air-dried Ham 10.50ポンド

鮭を半乾燥させたハムで巻いてグリルしたもの。太くて甘いアスパラとNew Potato添え。アスパラは全然筋張っていなくて、甘みが口に広がる。

Smoked Chicken & Asparagus Rosti 9.50ポンド

スイス料理(Betty'sの初代オーナーはスイス人で、メニューにはスイス料理が)
すりおろしたジャガイモとグリュイエールチーズ、刻んだ旬のアスパラを混ぜてローストしたものの上にスモークト・チキンとグリュイエールチーズを載せてグリルしたもの。

Yorkshire Cream Tea 6.50ポンド

ウェイトレスが二人でシェアしますか?とカップとスコーン用の皿も2人分くれる(ここのウェイトレスは愛想が良く感じが良い)。

スコーンがしっとりと味わい深い。サルタナ・レーズン入り。
紅茶はリーフティー。水色が鮮やかで薫り高いアッサム系ブレンド。来て良かったとしみじみ思いながら頂く。

 


味が気に入ったのでTea Room Blendのティーバッグを買う。3.50ポンド
ハロゲート

<<<Back   Next>>>

Copyright (c) 2006 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。