HOME>>2006年旅行記TOP

Alnwick Castle(アニック城)

無休 10.00AM to 6.00PM
State Rooms 11.00am to 5.00pm (Last admission 4.30pm)
Adult GBP 8.50
http://www.alnwickcastle.com/

アニック城へは町の中を通ったところにあるう正面玄関から入る。 併設されている「アニック・ガーデン」は町の外側から入るのが近道。アニック・ガーデン側からも城への道があるが、延々と歩くことになる。

11.00 State Roomが開くので、それまでGroundと周辺の展示を見る。ハリー・ポッターのロケ地ということもあり、子供たちの姿が目立つ。城内にはハリーポッターの音楽が流れており、ホグワーツの生徒の扮装(帽子・マフラー・マント)をした職員が歩いている。屋外カフェで休憩。


シェイクスピア好きにはおなじみ、ハリー・ホットスパー

城の外は広大な領地が広がっており、遠くにライオンの彫像の付いた橋が見える。

11.00 State Room開場。天井装飾の凝り方といい、家具・絵画の質といい、豪華!のひとこと。陶器コレクションは何かの物語絵のようで奇妙な柄が描かれたもの(でも高価そう)

ノーザンバーランド公は北部イングランドの有力貴族でイギリスの歴史上にもたびたびその名が見られる。確かにその権勢の程が偲ばれる堂々たる構えの城だった。

 



卵かと思ったら・・・

羊でした

城から遠くに川が見える

柵に体をこすり付けている

ライオンの橋
城の帰りに、先ほど城から見えたライオンの橋を見に行く。

アニックでガソリン入れ(@97.99)、次の目的地を目指す


<<<Back   Next>>>

 

Copyright (c) 2006 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。