HOME>>2006年旅行記TOP

パブの夕食(The Oak Hotel)

B&Bのご主人のお勧めのひとつ、The Oak Hotel内のパブ。確かに大変賑わっている人気店だった。19.00まではcarvery(食べ放題、好みに応じて肉を切り分けてくれる)をやっているので、食べ放題目当ての客も多い。皿に山盛り取った上に、さらに巨大なデザートまで平らげているおばさんたちには恐れ入った。

飲み物:Jenning's Ale ハーフパイント 1.30ポンド
地元のお勧めとのことで

Steak & King Prawns 16.25ポンド

ステーキの焼き具合がだめで(ミディアムを頼んだがウェルダンに)、海老との組み合わせが今ひとつだった。エビくさい臭いが肉に付いてしまって肉の風味を損なっている。イギリス人はKing Prawnsを高級視しているようだが。クリームソースのにんにくがきつすぎる。全体的に値段の割りに内容は劣っていた。

Jenning's Lamb() ・・・9.95ポンド

思わず「マンガ肉!」とつぶやいてしまうほどのインパクト。 ラムの肩肉で、ハジメ人間ギャートルズに出てくる「マンガ肉」のような物凄い大きな塊が出てきて驚いた。ミント風味の煮込み料理で柔らかく仕上がっている。「Jenning's」とついているからにはJenning'sのエール煮込みなのだろうか。味も悪くはなく、夫が頼んだステーキに比べるとコストパフォーマンスはまあまあ。パブの煮込み料理に失敗は少ない。


パブの裏口

付合せの野菜

 

スーパー Morrison'sで買い物

物価の参考までに:

牛乳 1パイント 32p
フルーツ・フール(デザート) ・・・オレンジ、アプリコット、グーズベリー味の3つで99p
エビアン 500ml 39p
モリソンズのミントガム 29p


<<<Back   Next>>>

 

Copyright (c) 2006 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。