HOME>>2006年旅行記TOP

Alnwick(アニック)

Alnwick(アニック)は北イングランド一の威容を誇る名城Alnwick Castle(アニック城)で有名な町だ。古いマーケットタウンの面影が残る。到着時間が夕方になり、城の入場時間が過ぎていたので明朝行くことにする。

城に隣接するAlnwick Gardenは入り口からちらっとカスケードや噴水等が見えたが、それほど見るべきものは無い印象だったのでパス(アニック城とは入場料も別)。


町の入り口に石造りの門がある

 

Alnwick(アニック)B&B

この日の宿は例によって予約をしていなかったので近くのB&Bを探す。

経営者は若い(?)男の子1人という珍しいケース(普通は夫婦でB&Bを経営しているところが多い)。 最初彼は向かいのパブで飲んでいて、我々が玄関に来たのを見つけてやってきた。 泊まったのはちょうど最後の部屋だったようで、すぐ後に訪ねてきた旅行者は満室ですと断られていた。

en-suiteではないがシックに趣味良くまとめられた広々とした最上階(3階)の部屋。TV、ビデオ、DVDあり。一部屋60ポンド。
バスルームはご主人と共用のためシャワーブースが広くシャワーの性能も大変良い。各種ヘアケア用品(プロ仕様シャンプー・コンディショナー)や身だしなみ用品が多数棚に並んでいるのが若い男の子らしい。


我々が泊まった部屋は大変広々していた

ダイニングルーム
翌朝、朝食の量は比較的多めだった。ダイニングにオーディオ・サラウンド・システムとSONYの大型TVがある(イギリスではこういった良い家電がある家は珍しい)。朝食後ご主人と少しおしゃべり。

 


<<<Back   Next>>>

 

Copyright (c) 2006 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。