HOME>>旅行記TOP>>2006年旅行記TOP

Wet Sleddale Reservoir Sleddale Hall

学生時代に見に行った映画『ウィズネルと僕(Withnail & I)』は私のオールタイム・ベスト作品のひとつで、いつかあの「悲惨な湖水地方の休日」の舞台を訪ねてみたいと思っていたのだがようやくその夢が叶った。ウィズネルのおじに貸してもらったコテージとして登場するWet Sleddale Reservoir 湖畔のSleddale Hallに行きたかったのだが、そこへ至る道は農場の私道(private road)になっている。トラクターに乗った農場のおじさんに聞いたところ、柵の手前に車を置いて歩いていくのはOKだが車でのアクセスは出来ないとのこと(一人だったら歩いていったのだが)。現在は廃屋になっているらしいがオアシスのギャラガー兄弟もこの映画の大ファンでSleddale Hallを訪れたことがあるそうだ。

戻ってWet Sleddale Reservoirに行ってみると水辺には結構車がいて、周りで寝転んだりウォーキングをする人たちが多数。

HAWSWATER

A6RosgillDennyhillHawswater

Hawswaterは奥の方に進むと大変美しい景色が広がっている。中でも、Mardale Commonの岩山に登って小さな島と半島を見下ろす眺めが最高(先述の映画で主人公二人が登って叫んでいた岩山だ)

最奥部には駐車場があり、たくさんの車が停まっている。ここに車を置いて多くのウォーカーが更に先のfootpathを目指す。ダム湖で「この地域の飲料水として利用されているので水を汚さないで」という看板がある。

   

Bamptonで映画『ウィズネルと僕(Withnail & I)』に登場する赤い電話ボックスを発見。


<<<Back   Next>>>

 

Copyright (c) 2006 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。