HOME>>旅行記>>2007年旅行記TOP

Munchen ミュンヘン

Asamkirche(アザム教会)

Marienplatz(マリエン広場)に戻るとちょうど市庁舎のからくり時計が動いていたのでしばし見入っていた。目指すアザム教会はそこから歩いてすぐのところにあった。

こんなミュンヘンのどまん中の繁華街に!しかも外見から想像も付かないほどの内部の豪華さは一体何!? ・・・とびっくり尽くしのの豪華な教会。後期バロック様式で、落ち着いた色合いながらも装飾が凝りに凝っている。隣の建物もアザム兄弟の手によるもの。

一度ホテルへ戻る

アザム教会の帰りに通り掛かった薬局(アポテーケ)で自然派化粧品Weledaのクリーム等を買う。

夫が疲れ果てたので一度一緒にホテルに帰る。駅の売店でVolvic 1リットル(1.95EUR)とフルーツジュース(3個で2.10EUR)を買う。ホテルの部屋は掃除が終わっていなかったので、使用済みのタオルを廊下のワゴンにあった新品のタオルと交換し、ドアに「Don't Disturb」の札を下げておいた。一方、健脚自慢の私はいくら歩いても疲れないのでひとりで再び街歩きに出掛けてしまった。


Weledaのクリーム

バイエルン色のトラム:ミュンヘン中央駅近くにて

HERTIE

HERTIEはミュンヘン中央駅すぐそばのデパートで、地下は駅とつながっている。最上階にカフェ・レストランエリア。ここの地下にはKaferがテナントに入っているのでぐるぐると歩き回って楽しんだ。美味しそうなチーズやハム、ソーセージがいっぱいで大いに後ろ髪を引かれたのだが・・・

買ったもの:
Fischerman's Friend(ミントキャンディ:ワイルドチェリー味) 1.09EUR
クスクス用調味料 1.49EUR

   

クスクス用調味料

Fischerman's Friend

ミュンヘン中央駅:Sバーン

環境問題に気を遣うお国柄らしく、ドイツではごみの分別収集が徹底しておりSバーン構内のゴミ箱も4種類の入れ口がある。


<<BACK   NEXT>>

Copyright (c) 2007 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。