HOME>>旅行記>>2008年旅行記TOP


ホテルの朝

ホテルの部屋で窓からガーキンとSt Paulを眺めつつ紅茶とスコーンで朝食。

このホテルでは清掃にNumatic社掃除機のHenryが使われており、掃除の時間になると廊下で何台ものヘンリーと遭遇する

ホテル周辺を散歩


Rules
朝食後ホテルの周辺を散歩。

裏手の道にひっそりと佇んでいたのはロンドン最古のレストラン Rules(ルールズ)。グレアム・グリーンやディケンズ等、数々の著名人に愛されていた店だ。

35 Maiden Lane, Covent Garden, London WC2E 7LB
http://www.rules.co.uk/

近くにターナーの生誕地も見つけた(パブ The Porterhouse)

 

バスに乗ってリヴァプールストリート駅へ

ホテルの前のバス停から目的地のLiverpool Street 駅まではバスで一本。ストランド沿いの建物を眺めるのが楽しいので二階に上がる。


正面に見えるのはRoyal Exchange

 


構内

駅の外観

 

Liverpool Street 駅から日本に電話。クレジットカードが使える公衆電話で、カードを入れると(日本のカード会社のものと判別したためか)日本語で電話の使い方のアナウンスが流れてきた。うーん、ロンドンらしからぬハイテクだ。

左の写真はTubeの駅。


<<<Back   Next>>>