HOME>>旅行記>>2008年旅行記TOP


Harrods (ハロッズ) の熊たち

ハロッズのぬいぐるみコーナーではディスプレイに工夫を凝らしているが、一番びっくりしたのがこのテディ・ベアで作ったベア虐待ソファ(ひどい!)。「座らないで」の表示があるが、やはり座面に配置されたベアは可哀相にすっかり潰れている。

地下一階の土産物コーナーはやはり日本人率が高い。ディスプレイの写真を撮っている人がたくさんいたので、気兼ねなく撮影しまくった。ミニ・トートバッグの価格は各種12.99ポンド。一部アウトレットで半額以下で売られている商品も。私はリネンのティータオルを買う(6.95ポンド)

 


2008年度のYear BearDigby(ディグビー)

クリスマス仕様

 


バグパイプを吹いているスコティッシュ・ベア

満員のダブルデッカー

 

免税カウンターにて

地下に日本人向けの免税カウンターがあり、各種カード会社の特典もここで受け取れるようになっている。SAISONやUC等ほとんどのカード特典は50ポンド以上買い物をした時のみだが、VISAカードの特典は太っ腹だ。何も買い物をしなくてもクーポン券を提示するだけで紅茶をもらえるのだ(一定額の買い物をするとさらにプレゼントや商品券がもらえる)。カウンターにいた物腰柔らかな女性は「いつもより良いプレゼントなんですよ」と言っていたが、その言葉通り立派な紅茶缶(ブレンドNo.14)をもらってしまった。

<<<Back   Next>>>