HOME>>旅行記>>2009年旅行記TOP

2日目


Barmouth(バーマス)

DolgellauA49610マイル→Barmouth

Barmouthはちょっとした海辺のリゾート地。海岸に面した広場でマーケットが開催されていた。


ちょうど潮が引いているところ

賑わうマーケット

海沿いのメインストリート

青い海

 

Harlech Castle(世界遺産ハーレフ城)

BarmouthA49610.5マイル→Harlech

Harlechの町は細い道を登ったところにある。有名なティールームがあるのだが夜に評判のレストランのディナーを予約してあるので残念ながらパス。エドワード一世が築いたハーレフ城は世界遺産に指定されているが観光客は数えるほどしかいない。城自体はテレビで見たことがあるが思ったより小さかった。城の前の駐車場はPay & Display(2時間まで2ポンド)方式だったが停めずに写真だけ撮った。

Harlech Castle
入場時間 9:00-17:00/入場料3.60ポンド
Castle Square, Harlech, Gwynedd LL46 2YH

 

Briwet Bridge (Toll)

Harlechを出てA496Bryn Glasで「Portmadog TOLL」の看板を左折 Briwet Bridge渡る→A487Portmeirion

橋を渡る際に料金所があった。料金と言っても小さい橋なので40p。看板もウェールズ語と英語の2種類用意されている。

 


<<<Back   Next>>>

Copyright (c) 2009 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。