HOME>>旅行記>>2009年旅行記TOP

2日目


Portmeirion(ポートメイリオン)


広場の前の建物もドラマにしばしば登場

干潮になるとこんな風景に。No.6もこのような砂の上を走っていた

ドラマでヘリポートだった場所にはプールができていた
 

セカンドショップ

この村を訪れたもう一つの目的が陶器のセカンドショップだった。Portmeirionの陶器は十数年前からイギリスに行く度に少しずつ買い揃えているお気に入りなのだ。やはりイギリス国内では非常に人気があるが海外での知名度は今ひとつ。日本でも三越等で売られているのを見たことがあるが。欲しいものだらけで狂喜乱舞だったが重いのでそうそうたくさんは持って帰れない。日本まで持って帰ると言ったので、店員さんは特に丁寧にしっかり梱包してくれた。ここでも店員同士がウェールズ語で歌うように会話しているのを耳にした。一番人気は植物柄のボタニック・ガーデンで、他に果物柄のポモナシリーズ、ソフィ・コンラン(テレンス・コンラン卿の娘)デザインのシリーズもある。

http://www.portmeirion.com/


ハロッズで買えば123ポンドする大皿が特売品に!

夜のPortmeirion

こんなライトアップされた夜景を見られるのも宿泊者ならではの特権。


<<<Back   Next>>>

Copyright (c) 2009 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。