HOME>>旅行記>>2011年旅行記TOP

シャトーホテル Domaine des Hauts de Loire(ドメーヌ・デ・オー・ド・ロワール)


ショーモンシュルロワール城を出てロワール川を渡ってすぐの村Onzain(オンザン)。村の中心から少し離れた街道沿いに目指すホテルの門を発見。車でしばらく走って林の中を抜けていくと蔦の絡まった館に辿り着いた。
フロントの女性は我々を見てすぐに「ご予約頂いた○○様ですね?」と分った。その夜の東洋人の宿泊客は我々だけだったのかもしれない。

ロワール地方では是非とも素敵なホテルに泊まりたいと思っていたので、「RELAIS & CHATEAUX(ルレ・エ・シャトー)」の加盟ホテルの中からこちらを見つけた。レストランが美味しいことでも有名とのこと。
予約のやりとりはホテルの方とメールでしていた。ホテルのウェブサイトに客室の写真がいくつか掲載されていたので、本館の気に入ったインテリアの部屋を指定して予約したのだ。宿泊する部屋が本館にあるのか別館にあるのかは重要な問題で、シャトーホテルのような趣のあるところに泊まるのだったら本館に泊まりたい。

Domaine des Hauts de Loire
Route de Herbault - 41150 ONZAIN
http://www.domainehautsloire.com/

本館(この写真は夕食後に撮影したので照明がついている)

 
別館

この部屋のカテゴリは「Apartment C」、部屋番号は4号室、スイートで広々。青系をベースに赤系の差し色で、ベッドサイズも大きい。窓からはハクチョウが泳ぐ池が見える。
ミニバー(冷蔵庫)有り、クロゼットの中にアイロンセット有り。

 

   
窓からの風景
長いバスタブは体を伸ばしてゆっくり浸かれる。バスタブとは別にシャワーブースも有り。洗面ボウルは2つあるので朝の身支度が2人同時にできるので楽。バスローブ、スリッパ有り。

アメニティ

 
バスタブの他にシャワーブースもある


<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2011 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。