HOME>>旅行記>>2012年1月旅行記TOP

6日目:最終日


朝食と荷造り

朝食はハロッズのスコーン+クロテッドクリーム+ジャム、そして紅茶。ホテルにあった青リンゴ等も食べる。

身支度をしてパッキング。万が一空港の免税手続きの際に提示を求められる可能性に備えて、免税手続きをする予定の商品は全て小さい方のスーツケースに入れた。荷物をスーツケース2つだけにまとめてチェックアウト後 ホテルに預けて出かけた。

ハロッズで最終買い物

予想はしていたものの某店でお目当てのバッグが買えなかったため、代わりと言っては何だがハロッズで素敵なバッグを手に入れた。英国王室の方が気に入ってよく持っていたものだ。レディな雰囲気が大変気に入っている。
他にコスメ売り場でモルトン・ブラウン ハンドローション&ハンドウォッシュのセット(19ポンド)を購入。ハンドウォッシュだけで日本定価は3,780円もするのだ。

Food Hallではスコーン(プレーン2個、フルーツ2個 各90p)、ミニ・ミンスパイを購入。このミンスパイはクリスマスから公現節までに食べられるお菓子。 "Buy 1 get 1 free"(2個で1個分の価格)のセールになっていたので、当然2個購入。

婦人服売り場をチェックしてから2階(日本式に言えば3階)のExport Bureauで免税手続き。また350ポンド以上の買い物をしたので 再び50ポンドのキャッシュバックと紅茶缶のプレゼント。

コヴェントガーデン

ナイツブリッジから昼食のためにコヴェントガーデンに移動。月曜日はアンティークマーケットの日なのでアップルマーケット、ジュビリーマーケットのぞいてみた。銀器の店はいくつかあったが、銀めっき(Silver plated)を中心に扱う店が多かった。スターリングシルバー(純銀)であることを示すホールマークがしっかり刻印されているのにコックニー訛りで「シルバープライテッドだよ」と言う店主がいたのは可笑しかったが。
食器やシルバーチャーム、古い印刷物、軍もの、アクセサリー等見て回った。


<<<Back   NEXT>>>

Copyright (c) 2012 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。