HOME>>旅行記>>20126月旅行記TOP

3日目:ケントとサセックス

故デレク・ジャーマン監督の墓参り:St. Clements Church, Old Romney, Kent

Ryeを後にしA259経由で Old Romneyを目指す。今回の旅行の大きな目的の一つは映画監督デレク・ジャーマンが晩年を過ごしたコテージと彼の墓を訪ねることだったからだ。学生時代デレク・ジャーマンの作品に耽溺していて、いつか彼が愛した場所を訪ねてみたいと思っていた。

まずは墓参り。Old RomneyにあるSt. Clements Churchはケントで最も古い教会のひとつで、グレードI建築物に指定されている。なんと建物は11〜12世紀(オリジナルは8世紀)のものだそうだ。
実際の教会は事前に調べていたGoogleの地図の表示とは全然違う場所に、A259からすぐ見える場所にあった。地図に記載されていた場所の近くに何もないので、パブで尋ねて教えてもらったのだ。ああ、Googleにだまされた。

教会の人はいないのでデレク・ジャーマンの墓はひとりで探すしかなかった。確か大きな木の近くにあると聞いていたので木の周りにある墓石をひとつひとつ見ているうちに…あった!シンプルに名前だけが彫られている墓石。ここに彼が眠っているのだと思うと感慨深かった。青い空、緑の芝生が目に眩しかった。

St. Clements Church
A259, Old Romney, Kent TN29 0HP

さて、次はダンジネスにある彼のコテージへ。


<<<Back   >>>Next

Copyright (c) 2012 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。