HOME>>旅行記>>2014年10月旅行記TOP


2日目

港町ブリクサムBrixhamとゴールデンハインド号

   ロンドンで行きつけにしているシーフードレストランは「Brixham港から直送のシーフード」を売りにしている店なのだが、Brixhamは良いシーフードが水揚げされることで有名な港。ただ、事前に調べたところフィッシュ&チップス店はあるが高級シーフードレストランは無かった。

港にはゴールデン・ハインド号のレプリカが。フランシス・ドレイクの世界周航の際の乗艦として知られ、スペイン船を襲撃して大量の財宝を略奪し エリザベス一世時代のイギリスに富をもたらした。レプリカの中で最も有名なのがこのブリクサムにあるものら良い。何人か乗船している観光客がいた。

町を観た後はBerry Headというview pointに行こうと思っていたのだが、有料駐車場から岬の先端までかなり歩かなくてはならない様子だったので止めて次の目的地へ進むことにした。

Brixham
http://www.visitbrixham.com/
http://en.wikipedia.org/wiki/Brixham

The Golden Hind
The Quay, Brixham Devon TQ5 8AW
http://www.goldenhind.co.uk/
 
ゴールデンハインド号
 
オレンジ公ウィリアム(後の英国王ウィリアム三世)は
名誉革命中の1688年にブリクサムに上陸した
   
Brixham Theatre

<<<Back   Next>>>

Copyright (c) 2014 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。