HOME>>旅行記>>2014年10月旅行記TOP


3日目

夕食:The Old Innを20年ぶりに訪れる

ドルースティントン(Drewsteington)


Drewsteington中心部
 19:00 ドルースティントン(Drewsteington)着。20年前に新婚旅行でこの小さな村のB&Bに泊まり、村内のレストラン 兼 宿屋The Old Innで夕食をとったのが今でも非常に印象深い思い出として残っている。現在はAA(英国自動車協会)のロゼットが3つ付いた評判のレストランになっていた。今回の旅行は結婚20周年記念も兼ねているので、是非ともこのレストランを再訪してみたいと思っていた。

Drewsteingtonに来るのは3回目。村の中心には教会とパブ、郵便局兼雑貨屋、そしてこのレストランThe Old Innしかない小さな小さな村。昔のままののんびりした場所で時が止まっているかのようだった。

レストラン(兼 B&B) The Old Inn


The Old Inn 外観
ドアを開けると大型のレトリバー2匹のお出迎え。人懐こくワフワフと尻尾を振って近づいてきた。まずは暖炉のある部屋のソファに座ってシャンパーニュを頂きながらメニューに目を通す。昔と比べると内装が一変していた。
ディナーはプリフィクススタイル。2コース(前菜+メイン)または3コース(前菜+メイン+デザート。)

2コースディナー 43.00 x 2
シャンパーニュ アヤラ・ビュリュットマジュール(Ayele Brut Majeur) 11.00 x2
グラスワイン赤(ピノ・ノワール) 7.90 x 1
ミネラルウォーター 3.50
合計119.40ポンド(価格はサービス料・税込)

The Old Inn
Drewsteignton, Exeter EX6 6QR
http://www.old-inn.co.uk/

シェフのDuncan Walker氏はギドリーパークで働いていた経歴を持つ。洗練された、しみじみと美味しい料理。

暖炉の近くで寛ぐレトリバーたち

シャンパーニュを頂いていると犬達がまた近くに寄って来た
 
メニュー
 
   アミューズは帆立の貝柱
   自家製パンも色々
   夫の前菜:蟹のラザーニャ
SAFRON LASAGNE OF CRAB, RED PEPPERS AND BASIL
  私の前菜:ウサギのリゾット
CEP RISOTTO OF RABBIT, BACON AND PARMESAN

ベーコンを巻いたウサギ肉にちょうど良い火入れのリゾットを添えて。板状にパリパリッとしたパルメザンチーズが味のアクセント。
  夫の主菜:タルボット(ヒラメ)と帆立のグリル
GRILLED FILLET OF TURBOT WITH SCALLOPS, CAULIFLOWER AND VANILLA
  私の主菜:鹿肉のローストロッシーニ風
ROAST LOIN OF VENISON ROSSINI

鹿肉の上にフォアグラ、甘味のあるソースにはキノコが入っている
店の人に20年前にも来たことがあると言ったら驚いていた。「次回はもっとすぐかもしれないわね。」とも。

<<<Back   Next>>>

Copyright (c) 2014 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。