HOME>>旅行記>>2016年1月旅行記TOP


6日目

夕食:レストランNOM

 
17:40頃 到着。早い時間だったが既に地元の人で賑わっている様子。ここはトリップアドバイザーでストーク・オン・トレントのレストラン第4位という人気の店。Hanley地区の中心にあり、向かいはショッピングセンター。

ペプシやタンゴ等のソフトドリンクが2.95ポンドで飲み放題(セルフサービス)だったり、2コースで14.95ポンドというお得なセットメニューがあったりとコストパフォーマンス良し。気軽な店なので水は水道水(タップウォーター)を頼んでいるテーブルが多いようだった。

我々はセットメニューではなくアラカルトでオーダーした。ストーク・オン・トレントという土地柄ではグルメは期待できないなと思っていたのだが、意外にちゃんとした出来で美味しい料理が出てきたのは嬉しい誤算。人気があるのも納得だ。

NOM Restaurant & Bar
95-97 Stafford Street, Hanley, Stoke-on-Trent ST1 1LS
http://www.nomrestaurant.com
   夫:16oz T-bone with a grilled garlic & herb flat mushroom, cherry vine tomatoes & our handcut chips 22.95ポンド

ボリュームたっぷり。味付け・焼き具合・肉質も良い。バターでソテー下マッシュルーム、カリッと揚がった旨味のあるチップス、チーズソースも良い。
  私:Moroccan spiced lamb shank with roasted mediterraniean vegetables & a homemade tomato sauce 15.95ポンド

まるで"マンガ肉" のような巨大な肉塊!柔らかく煮込まれた仔羊はモロッコ風にクスクス添え。ローストしたズッキーニ、ナス、パプリカと一緒にトマトソースで頂く。表面についているのはアーモンドスライス。

グラスワイン赤 Orso Bruno Rosso 175ml 3.75ポンド

<<<BACK   >>>NEXT

Copyright (c) 2016 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。