HOME>>旅行記>>2017年1月旅行記TOP


1日目

地方空港から羽田まで

4:30起床。ビタミンたっぷり野菜だくの朝食を済ませて、駅前からバスで空港へ。
羽田空港に到着、国際線ターミナルに移動。羽田空港の免税店は一部セール価格になっていたが、良いなと思った靴はイギリスのブランドだから恐らく本国の方が安く買えるので価格だけチェック。
その後ラウンジで出発時間まで夫はパソコン、私は雑誌を読んでいた。

ANA: 羽田からヒースローまで

1月だというのにほぼ満席で、珍しく赤ちゃんのいない便だった。予約したのが10月下旬と出発まで間がなかったので真ん中の列になってしまったのが残念。

今回はかなり睡眠不足だったが、なんとか映画を3本観た。
『君の名は。』
2016年に公開され記録的大ヒットとなった新海誠監督の長編アニメーション映画。描かれている飛騨の風景が美しく、四ツ谷駅や新宿の風景があまりにリアルでうならされた。

『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』Florence Foster Jenkins(2016)
スティーブン・フリアーズ監督作品。
メリルストリープが実在した音痴のソプラノ歌手に、ヒューグラントがそのイギリス人の夫を演じたドラマ。

『ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ』Genius(2016)
1920年代のアメリカを舞台に実在の編集者と小説家の友情を描いた作品。なぜか主要キャストの中にひとりもアメリカ人がいない。
出演:コリン・ファース、ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン、ローラ・リニー、ガイ・ピアース、ドミニク・ウェスト

機内食(1)

「牛すき焼き丼」または「シーフードのトマト煮込み バジル風味」から選択。ふたりとも「牛すき焼き丼にしたが、味付けがちょっと甘すぎた。サラダ、ポテトサラダ、そうめん、ハーゲンダッツアイスクリーム付き。

機内食(2)


私「紅鮭の彩りご飯」
唐揚げ1個とちょっとした煮物、フルーツ、ヨーグルト添え
 
夫「イングリッシュマフィンとオムレツ」
   

ヒースロー着

15:30頃着陸。入国審査はスムーズに進んだが、預けた荷物がなかなか出てこず待たされた。
ヒースローエクスプレスで市内へ。ふたりで往復54ポンド。

パディントン駅から宿までタクシー。5.40ポンド+チップ
チェックインして荷物を下ろしてから出かける。

  >>>NEXT

Copyright (c) 2017 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。