HOME>>旅行記>>2017年1月旅行記TOP


8日目

ヒースロー空港


Plaza Premium Lounge
レンタカーを返却する前にTEXACOで給油。ディーゼルの単価@1.249。
Hertzでの返却手続きはスムーズそのもので、送迎バスでターミナル2まで送ってもらう。

VAT還付手続きはほとんど並んでいる人がおらず簡単に手続き終了したが、その後航空会社のカウンターで思ったより時間を取られた。
出国手続き後、免税店エリアを軽くひやかした。靴売り場はかなり値引きされている。

その後、プライオリティパスでPlaza Premium Loungeに入って寛ぐ。機内食のカレーよりラウンジのカレーの方がスパイスが効いていて美味しいのだ。
 
チーズ、ハム、サラダ各種、クスクス等
 
カレーやシチューが並ぶ
 
白ワイン、ミックスナッツ、チキンティッカマサラ、バスマティライス
キッシュ、クスクス、コーンサラダ、チーズ色々、オリーブ
 
パンコーナー

ヒースロー発羽田行きANA

搭乗ゲートの前で無料の新聞や雑誌(英語のみ)をもらってから機内へ。
疲れていた夫はナッツや飲み物を配っている時にも目が覚めず爆睡。私はジントニックをもらう。

一回目の機内食はベルギー風ビーフの煮込みをもらったが、その後私も熟睡してしまってお腹が空かなかったので、ふたりとも2回目の機内食はパス。

映画はそれでも頑張って2本観た。
『われらが背きし者』Out kind of Traitor
ジョン・ル・カレ原作のスパイサスペンス。出演はユアン・マグレガー、ステラン・スカルスガルド、ナオミ・ハリス、ジェレミー・ノーザム、マーク・ゲイティス、ダミアン・ルイス、サスキア・リーブス・・・と豪華キャスト。

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』Miss Peregrine's Home for Peculiar Children
ティム・バートン監督の話題作。日本公開前に見られてラッキー。テレンス・スタンプやジュディ・デンチ、ルパート・エヴァレットも出演
 
一回目の機内食はベルギー風ビーフの煮込み
 
一回目の機内食
 
二回目の機内食
夫が念入りにパッキングしてくれたおかげで、預けた段ボールやスーツケースに入れていたものも壊れず無事日本に到着。
2/1発券分から燃油サーチャージが復活するというので、今のうちに次の航空券を取ってもいいよと夫が言ってくれたので1/31ぎりぎりに今年の10月の航空券を予約。まだ詳細は決まっていないが楽しみをまた増やしてくれて感謝。

<<<BACK  

Copyright (c) 2017 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。