日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらからご登録頂くと紹介ポイントも付与されます↑

HOME>>旅行記>>2017年10月旅行記TOP


8日目

ヒースロー空港


免税店のあるフロア

レンタカーを返却して早めに空港へ。VAT(付加価値税)還付手続きのカウンターに並ぶ。列は短かったが係員が少ないし、書類の不備があったりトラブルがあったりする客が多いせいで思ったより時間が掛った。

ようやく手続きを終えて荷物を預けて出国。免税店を軽く冷やかしたが特に何も買わず。

 
免税店
 
華やかなディスプレイ
   

ラウンジPlaza Premium

プライオリティパスで入場できるラウンジPlaza Premiumへ。
機内食をあまり食べなくてもいいようにここである程度食べておく。チキンティッカカレーが無かったのが残念。

ミックスベジタブルのココナツカレー、チキンとマッシュルームのクリーム煮、ミートボールのトマトソース煮
ナッツやドライフルーツ、ドライトマト、サラダ
 
サラダやチーズ、ハム

トルティーヤチップス、ワカモレソース、サワークリーム、オリーブ
ケイジャンラップ、チーズ、白ワイン
 
   
   
   

帰りのANA便は爆睡

帰りの便はほぼ満席。

1回目の機内食

ふたりとも完全に寝入っていて、食事が配られていたことにも気づかなかった。目が覚めた後にCAさんに機内食をお持ちしましょうか?と聞かれたが、ずっと眠っていて全く空腹感が無かったので辞退した。

 
私はアイスクリームだけもらった
 
1回目の機内食はこれ。Aはご飯+うどん、Bはパン+ポテト+うどんと炭水化物攻撃だったらしい。
   
   
   
   

2回目の機内食

相変わらずほとんど眠っていてあまりお腹が空いていないが、オムレツをもらった。


ミニオムレツ、ポテト、ブロッコリー、トマト、ハム、うずまきシナモンブレッド
フルーツ(ハネジューメロン、青りんご、パイン)
Yeo Valleyいちごヨーグルト
   
   
   
   
映画はなんとか2本。
『二ツ星の料理人』Burnt (2015)
出演:ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、エマ・トンプソン等
ロンドンを舞台にドラッグ中毒の元二ツ星シェフが再起を図る物語。クレジットの中に協力者としてホテル「ザ・ランガム」や三ツ星シェフゴードン・ラムジーの名前も。

『マネーモンスター』Money Monster(2016)
ジョージ・クルーニー主演のサスペンス。

これだけ寝入っていても、帰国後も夜になるとちゃんと眠れるのは一種の才能。おかげでいつも日本に戻っても時差ボケ無し。

次の旅行は極寒(たぶん)のロンドンの予定♪

<<<BACK  

Copyright (c) 2017 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。