HOME>>旅行記>>2018年1月旅行記TOP

2日目

サンベリーアンティークフェア@ケンプトンパーク

4:20起床、身支度。 5:15にチェックアウトしてフロントで荷物を預かってもらった。

5:24 ホテル近くのバス停"The Bell"から235番バスの始発に乗る。乗車時間は23分くらい。早朝なのにかなり混んでいたのはアンティークフェアに向かう人が多かったと思われる。我々と同じ"Sunbury Cross"のバス停で乗客のほとんどは下車した。

バスを降りてしばらく歩いて6:00過ぎにKempton Parkに到着し、6:30の開場時間まで待つ。ポートベローに店を持っているマダムや韓国人の母子等、見覚えのある顔がいくつも。並んでいる間に昨晩TESCOで購入したハムとチーズを食べて朝食とする。開場の合図とともに、いつものように一斉に入口へと駆け出す。この時間はまだ真っ暗で、会場にいるのはディーラーさんだらけ。駐妻さんたちや観光客はもう少し明るくなってからやってくる。アンティークモールGraysにいる馴染みのディーラーさんも仕入れに来ていたようで、我々を見つけて声を掛けてくれた。何度か買い物をしたことのあるバーモンジーにも出店している業者さんのところでまたティーセットを購入。顔を覚えられていると交渉もしやすい。

早朝が一番活気がある

屋外にも家具や大物を扱う業者さんがたくさん

バスでハウンズローに戻る

11:30頃ケンプトンパークを後にし、235番のバスでホテルに戻る。受け取ったスーツケースにロビーでアンティークフェアの戦利品をしまって地下鉄Hounslow Central駅へ(地上駅)。ピカデリーラインに乗ってサウスケンジントンでサークルラインに乗り換え、ベイズウォーターで下車。空港からはいつも階段昇降が不要なヒースローエクスプレスだが、今回は地下鉄で中心部まで来たので駅の階段をスーツケースを持って上り下りしなければならなかったのが少しきつかった。ロンドンの地下鉄駅は東京ほどエスカレーター類が設置されていないのだ。

バス停の名前にもなっているパブThe Bell

ハウンズロー

<<<BACK   >>>NEXT

Copyright (c) 2018 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。