HOME>>旅行記>>2018年1月旅行記TOP

7日目

トルコ料理レストラン「haz」再び

4日前に食べたトルコ料理が美味しかったので帰国前にもう一度行くことにした。ナショナルギャラリーの見学後レスタースクエア駅まで歩いて地下鉄に乗り、Holborn駅乗換でSt. Paul駅下車。

シティ(オフィス街)にあるレストランのためか、前回(平日)はほぼ満席だったが、今回は日曜日なので閑散としている。我々の他には子供の誕生日祝いのグループがふたつ。

羊好きにはトルコ料理はたまらない。今回はラムチョップを頼んで羊三昧。
サービス料を含めふたりで合計53.27ポンド

haz St Pauls
34 Foster Ln, St Paul's, London EC2V 6HD

夫の前菜:Icli Kofte 6.90ポンド
Fried Parcels of Lamb Mince, Pine Nuts and Fresh Herbs wrapped in Bulghur Wheat
ラムの挽肉や松の実などをバルガーで包んで揚げた料理

私の前菜:ファラフェルFalafel 6.50ポンド
Fritters of Crushed Chickpeas, Fava Beans and Peppers
ひよこ豆と空豆をすりつぶしたものを丸めてカリッと揚げたもの。
フムス(ひよこ豆のペースト)付き

夫の主菜:Mixed Grill 14.95ポンド
Grilled Cubes of Chicken, Lamb and Kofte served with Tomato Ezme
チキン、ラム、羊の挽肉のグリル

私の主菜:Pirzola 18.95ポンド
Grilled Lamb Chops served with Salsa Verde and Sauteed Spiced Potatoes
香ばしいラムチョップのグリルが4本!(幸せ)
付け合わせのポテトの量は多めだが美味しかったのでペロリ。

レストランの窓から、シティの歴史を解説するウォーキングツアーの
グループが見えた

ホテルに荷物を取りに帰ってパディントン駅へ

パディントン駅
St. Paul 駅から直通でQueenway駅へ。
ホテルに預けておいた荷物を受け取り、タクシーを拾ってパディントン駅へ。

パディントン駅には15:09に到着。
ヒースローエクスプレスは15:10出発予定の便が遅れに遅れて15:29に来たので、列車内は混み混み。1/3くらいの乗客は立ったまま空港に向かった。こんなに混んでいるのは初めてだ。

<<<BACK   >>>NEXT

Copyright (c) 2018 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。