HOME>>旅行記>>2018年3月旅行記TOP

3日目

早朝食

5:30起床。この日もホテルの朝食会場が空いていない時間だったので部屋で朝食。ウェイトローズのバターチキンカレー(マークス&スペンサーのものより甘い)、マークス&スペンサーの鯖の燻製、フムス、ギリシャヨーグルト、ぶどうとラズベリー。

ポートベローマーケット

ホテルから歩いてポートベローマーケットへ。1月と同じ時間でも、もう明るくなっている。
アーケードの中を見て回っていた時に顔なじみのアンティークディーラーさんに声を掛けられる。彼はちょうど2週間のバカンスに入るところで、これからポルトガル旅行に行くとのこと。別の場所にあるメインの店に見せたい商品が置いてあるので見に来ないかと誘われ、昼前に待ち合わせをした。
その後マーケットを一通り見て回り、果物屋のストールでマンゴー(2.50ポンド)とラズベリー1パック(1.50ポンド)を買って、荷物を置きにバスでホテルに戻った。

到着した時

映画「ノッティングヒルの恋人」にも登場したトラベル・ブックショップ

果物の屋台で買い物

バスでホテルに戻る

桜があちこちで咲いていた

ホテルに戻ってまた朝食

ホテルに戻った時、まだ宿の朝食時間が終わっていなかったことに気が付いたので、せっかくなので食べに行ってこれを昼食代わりにした。

カプチーノやクロワッサン、オリーブ、ブルーチーズ、クリームチーズ、ヨーグルト

アンティークディーラーと待ち合わせ

歩いて待ち合わせ場所のポートベローに戻る。BMWで迎えに来てくれたので彼の車に乗ってお店に向かう。道中、美術談義をしたりブレグジットについて話したり。閉めていたショップを特別に開けてくれただけあって、見せてくれたアンティークは確かにめったにないクオリティの高いものだった。
ここでそれなりの量のアンティークを購入したので荷物を置きにまた宿にいったん戻る。この日の夕食のレストランを電話で予約。

ポートベローで待ち合わせ。この時間は観光客でごった返している

綺麗な地下鉄のポスターがあるとついパチリ
レイチェル・ワイズ & コリン・ファース

<<<BACK   >>>NEXT

Copyright (c) 2018 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。