HOME>>旅行記>>2019年9月旅行記TOP


6日目 (地図)

ホウズウォーターHawswater再訪、高台からの絶景

幹線道路を降り、そこから南下。途中、自分で羊除けの門を開閉して通るような道もあり。

珍しく晴れたこの日に最後の目的地として選んだのはホウズウォーター。前回湖水地方を訪れた時に見た高台からの景色が忘れられなかったので再訪した。湖水地方の中ではマイナーな湖なので日本人はあまり行かないのかもしれないが(旅行記でここに触れられているのを見たことがない)、このあたりでウォーキングやハイキングを楽しんでいる人は少なくない。

木の門を開けて入る道から岩場に上る。この岩場は映画『ウィズネルと僕(Withnail & I)』の撮影にも使われたこのあたりで一番の絶景スポット。輝く湖面を見下ろせる。
湖尻にはたくさんの車が停められていて、ここからウォーキングに繰り出している様子。対岸にも人影が見える。

湖を見下ろす位置にあるHawswater Hotelもウォーキング客向けなのだろうか。周りにアウトドア衣料を着た人が三々五々歩いていた。

   
ここから高台へ
   
(クリックで拡大) 
 
 
湖を見下ろす位置にあるHawswater Hotel
 
Hawswater Hotel
 
鮮やかな実がなっている木
 
ヒースの花

<<<BACK   >>>NEXT

Copyright (c) 2019 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。