HOME>>旅行記TOP>>2006年旅行記TOP

KESWICK(ケズィック)

パブ「Bank Tavern

ダーウェント湖から再びケズィックのTown Centreに戻り、B&B前に車を置いて宿の奥さんお勧めのパブまで歩いていく。

付け合せ(ふたりとも):チップス、キャベツ、カブ、ニンジン

飲み物:
ミネラルウォーター 1.20ポンド
ストロングボウ(Cidre) ハーフパイント 1.40ポンド

夫:8oz チャーグリル サーロインステーキ 11.45ポンド

昨日のフィッシュケーキよりは良い。チャーグリル(炭火焼)と書いてあったが、どう見てもpan-fried(フライパン焼き)。肉質と焼き具合は良くコストパフォーマンスは悪くないので合格。チップスが付いていたのでおなかいっぱいになった。イギリス人は良く焼いたステーキが好き?ミディアムで頼んでもたいていウェルダンになっている。

私:ファームハウスパイ 7.50ポンド

黒板に書いてあった「本日のスペシャル」。 cottage pieに似ている。挽肉に加えてポテト、ニンジン、セロリ等野菜が具に入っていて、2種のチーズがかかっている。味付けも良く満足。チップスにはたっぷりとヴィネガーをふって。

 

スーパーBoothsで買い物

パブでの食事の後、その夜のおやつと飲み物を買いにスーパーに寄る。「ブース」は湖水地方のスーパーで、ウィンダミアにも店があった。

Boothsミネラルウォーター(500ml) 35p
オレンジジュース 5本組 1.49ポンド


Boothsのケズィック支店

牛乳 1パイント 32p

アイスバー(Magnum) 1.10ポンド

トライフル(Heritage Luxury) 63p

ケズィックのB&B

ケズィックでは宿を予約していなかったのでB&Bは到着してから見つけた。結構満室になっている宿が多かった中でこのB&Bが比較的空いていたのは、1階の窓に宿泊料金をでかでかと貼ってあるのでかえって客を逃しているからかもしれない。その貼り紙を見て「ここの内装や設備、食事は期待薄かも・・・」と思いつつ見せてもらったら意外にちゃんとしていたのは嬉しい誤算。

en-suite(シャワー・トイレ付)Fell view(湖水地方の山々が綺麗に見える部屋)のファミリールーム(ダブル+シングル)で148ポンド。部屋に洗面台がもうひとつある。車は前の通りに路駐した。

en-suiteでない部屋に泊まる客のためのshared bathroom(共同風呂)にはバスタブがついており、こちらも使っても良いといわれた。ここはフル・イングリッシュ・ブレックファスト以外にコンチネンタル・ブレックファスト、朝食なしの素泊まりも選べる。ただ料金差はわずかなのでフル・イングリッシュ・ブレックファストを選ぶのがお得。

翌朝はフル・イングリッシュ・ブレックファストにしてもらった。

食器はロイヤル・アルバート製(かなり使い込まれてはいるが)
ジュース、シリアル、卵、ベーコン、ソーセージ、トマト、マッシュルーム、トースト。ここのベーコンが美味で満足。


<<<Back   Next>>>

Copyright (c) 2006 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。