HOME>>旅行記TOP>>2006年旅行記TOP

コニストン湖 CONISTON


Cattle Grid:家畜が敷地内から出ないように設けている

 


ヤマネコ島
コニストン湖ではカヤックやボート、水泳、日光浴など様々なレジャーを楽しむ人たちがいた。

湖水地方はアーサー・ランサム作品の舞台としても知られるが、コニストン湖には『ツバメ号とアマゾン号』の「ヤマネコ島(Wildcat Island)」がある。私の持っている湖水地方の拡大地図にはちゃんと"Wildcat Island"との表記が。また、コニストン湖畔のオールド・マン・オブ・コニストン(Old Man of Coniston)はランサムの"カンチェンジュンガ"のモデル。

西岸でアイスを買って休憩。「ヨークシャーデールのReal Dairy Icecream」という看板の通りミルクの風味豊かで大変美味。1個だけと思ったが、あまりに美味しかったので食べ終わってから追加でもう一つ買ってしまった。1.25ポンドX2

 

ターン・ハウズ Tarn Hows

B5285を通って小さな湖Tarn Howsを見に行く。名所とあって人出も多いが、湖岸に行き着くまでわけのわからないフンだらけで歩くのに神経を使った。ここはピーター・ラビットの生みの親ビアトリクス・ポターも愛した湖で、映画『ミス・ポター』のロケ地にもなっている。映画を観ていてついこの時のフンだらけの湖岸を思い出してしまった。

コニストン湖→A593→アンブルサイド経由 A591A5074B5360→ブラックウェル
(途中、Troutbeck bridgeで給油。@97.9ポンド)


<<<Back   Next>>>

Copyright (c) 2006 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。