HOME>>旅行記TOP>>2006年旅行記TOP

ブラックプールで爆笑&絶叫(1)

湖水地方からBlackpool(ブラックプール)

数日前に観たブラックプールを舞台にしたドラマ「Viva Blackpool」に出てくる街並みがあまりに面白かったので、当初の予定を変更してブラックプールに遊びに行くことにした。朝食(8.30)後湖水地方を出てブラックプールを目指す。

アンブルサイド→A591(ケンダル通過せず)A590M6PrestonからM55A583→ブラックプール

ブラックプールに入るといきなり町の端にへんてこな謎の風車があり、これから目にする数々の素っ頓狂なこの町の壊れっぷりを予感させる。

電飾が変!

まずNorth Shoreから入り、海岸沿いに続く変な電飾を見つけて狂喜乱舞で撮影しまくる。ドラマに出てきた数限りない変てこな電飾が実在し町中に溢れていることに驚愕。


とぼけた動物の群れ

アップにするとさらに怖い

血走った目玉とクリスマス風装飾

何故、血走った目玉?

ハワイアン

海岸沿いに様々な電飾が並ぶ

 

街並みが変!

ブラックプール・タワー近くのpay & display中央駐車場に止めて(2時間で2ポンド、コインがなかったので通りがかりのおじいさんに両替してもらった)、隣のゲームセンターとショッピングモールの入った地下でトイレを借りる。地下のゲームセンターでスロットゲームに挑戦(当たるとcashが出るらしい)
1階でおちゃらけたTea towellを買う(1.00ポンド)。この辺りには100円ショップならぬ1ポンドショップが林立している。このチープな雰囲気がたまらない。写真集や旅行番組などで取り上げられる美しいカントリーサイドや活気に満ちたロンドンとはおよそ対極だが、これもやはり笑っちゃうようなイギリスの一面である。


観光客用の馬車も多々見られる

トラム

激しい看板・・・

ド派手なフィッシュ&チップス屋

 


<<<Back   Next>>>

 

Copyright (c) 2006 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。