HOME>>旅行記>>2008年旅行記TOP


ホテルで軽食

ホテルに帰り紅茶を淹れてスティルトンチーズとSainsburyで買ったスコーンを食べて夕食とする。紅茶を飲みながらスティルトンって合うと思う。


サルタナスコーン(4個入り79p)

La Fromagerie
で購入したスティルトンを早速賞味

 

オペラ『ドン・ジョバンニ』@Royal Opera House


パンフレットの写真

19時開演、コヴェントガーデンのロイヤル・オペラ・ハウスにて。
Stall席には比較的正装した、いかにもな紳士淑女が開演を待っている。私は舞台の観易さを考慮してStalls Circleの最前列を予約していた。

サイモン・キーンリーサイドは実に蕩けそうなほど魅惑的な、コミカルでセクシーなタイトルロールを演じた。「ここスペインでは既に1003人〜♪」の歌詞が思いっきり説得力のある色男で。あんな歌声で口説かれたら誰だってころっといってしまうだろう。2幕目のラストの方では上半身裸で炎に包まれた地獄落ちの場面もドラマティックだった(天井から鉄の指が降ってくる)。地獄でも懲りずに女性を口説いているのだろうと思わせる演出。

DVD化されるのか(?)けっこうTVカメラが何台も入っていた。この公演のポスターは売店で5ポンドで売られていた。

http://www.roh.org.uk/

休み時間は誰も彼もアイスクリームを食べており、私も食べた(ジンジャーステム味、2ポンド)。プログラム売り場でアイスも一緒に売っているのだ。2階のバーは大混雑でとても席なんて見付からない感じ。

 

ホテルに帰る

夜に見たテレビ。BBC1 クイズ番組Weakest LinkBBC3 下ネタ満載のコメディ「The Wrong Door

http://www.bbc.co.uk/weakestlink/welcome.shtml
http://www.bbc.co.uk/wrongdoor/

 


<<<Back   Next>>>