HOME>>旅行記>>2008年旅行記TOP


ポートベローアンティークマーケット(PORTOBELLO MARKET)

朝はホテルで紅茶を淹れて軽くスコーンを食べてから出掛ける。

そういえばNotting Hill Gate駅のエスカレーターはもう木製ではなくなっていた。
年々観光地化が進んでいるようでものすごい人ごみになっているし、アンティークを売っているエリアの店でもアンティークでない土産物を扱っているストールが増えた。また、日本人店主の店も増えた。いつも見に行くアンティークモールが入っていたビルが改装されて工事中だったので、お馴染みのおじいさんとおばあさんの銀食器売りコンビがいなかったのがちょっと残念。

正面を向いてパイプをくわえた珍しいスタフォードシャーフィギュア(陶器製の犬の置物。私は何体か集めているので)に目を留めて値段を聞く。店主は「目がクレイジーでイッちゃっている顔が良いでしょう」と。値段は1,950ポンドだそうだ。うーん欲しいけどあまりにも・・・。
アンティークのアクセサリーはどれも高く1,0002,000ポンドがざら。ガーネットのネックレスを買う。

 


銀器のお手入れグッズも色々売っている。
これはカトラリーなどの手入れに便利な液。

 


このおじさんの店でブラックベリーを買う

 

アンティーク以外にも野菜や果物、魚、生活用品等を売っているエリアもある。オーガニックのブラックベリーを買い食い。1.50ポンドなり。

 


<<<Back   Next>>>