HOME>>旅行記>>2008年旅行記TOP


Columbia Road Flower Market コロンビアロード・フラワーマーケット

ブリックレーンからてくてく歩いてコロンビアロードへ。これまた最近のファッション誌のロンドン特集となると必ずといっていいほど取り上げられる有名なマーケットだ。

Columbia Road Flower Market
日曜8:00-14:00

キッチン用品や食器を専門に扱っているアンティークショップがあったのでのぞくと、中は目を輝かせた女性でいっぱいだ。ミッドセンチュリーものやスージークーパー等のカジュアルなもの、花柄のエレガントな食器、食品会社のノベルティもの、はかりやクッキー型等のキッチン用品・・・ 奥にはカフェも併設されていて、マーケットめぐりで疲れた人にはいい休憩所だ。

 

 

ものすごい人出で前に進むのに苦労するほど。鮮やかな色のアジサイ、ユリ、蘭等の切花から苗、球根など。「マイケルジャクソンも大好きなオーキッドだよ!」等々、売り子の口上も面白い。


手前の花売りおじさんは「OSAKA」とプリントされたシャツを着ていた

ヘザー!

 


小学生くらい?かわいいぽっちゃり少年が店番

 


くじゃくの羽を売るおじいさんはこの1時間後くらいに
リバプールストリート駅近くで再び遭遇


<<<Back   Next>>>