HOME>>旅行記>>2010年旅行記TOP

2日目


Crathes Castle, Garden & Estate(クラシズ城)

ロイヤルディーサイドのカッスルトレイルで最初に訪れたのがこのお城。

16世紀に建てられ350年に渡ってバーネット家の居城だったクラシズカッスルは、現在はナショナルトラスト・フォー・スコットランドの管理施設。数年前の雑誌「芸術新潮」の特集に掲載されていて訪れてみたかったのだ。幽霊が出ることでも知られているが残念ながらお目に掛かれなかった。

イチイの生け垣は17世紀からあるものなのだそうだ。スコットランドのバラの季節は6月下旬以降だそうだが、それにしてもガーデンにはほとんど花が咲いておらず寂しかった。ガートルード・ジーキルのカラースキームを取り入れたというガーデンは花盛りの季節にはさぞ綺麗なのだろうが・・・

Banchory AB31 5QJ
http://www.nts.org.uk/Property/20/
入場料:大人10.50ポンド(我々はパスで入場)


波打っているわりと脱力系トピアリー

 
花が無くて寂しい・・・

 
このガーデンで一番花が咲いていた場所。
クレマチスを見るとついシャッターを切ってしまう
 
ユニークな天井画

<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2010 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。