HOME>>旅行記>>2010年旅行記TOP

3日目


Dufftown(ダフタウン)

グレンフィディック蒸留所の見学を終えた後、近くの町ダフタウンを通る。お腹が空いていればこの町でランチでもしようかと思っていたのだが、見学に思ったより時間が掛かったし特に空腹も覚えなかったのでランチはパス。イギリスでは朝食をたっぷり出す宿が多いので旅行中は昼食をとばすことがよくある。

この周辺にはいくつも蒸留所があるのでウィスキー好きが集まるらしく、様々な種類のウィスキーを取り揃えた有名なバーもある。

Huntly(ハントリー)

Huntlyには有名なショートブレッドのメーカーDean'sがある。
http://www.deans.co.uk/
ウォーカーズの本社も近くにあるし、この辺りは美味しいショートブレッドの産地だ。

そろそろ給油をしようと思っていたのでHuntlyのTescoに寄る。スーパー併設のペトロースステーション(ガソリンスタンド)は安いところが多いのだ。今回の旅行で最も安く付いたリッター119.90で、合計29.65ポンド(ディーゼル)。

次にスーパー部門に入って買い物。
ウォーカーズのクリスプス(ポテトチップ)ソルト&ヴィネガー味 45p
オレンジジュース 58p
リンゴジュース 49p
チョコレート(ミルカ)97p
マントス フルーツ味 2個で1ポンド

 
クリスプス ソルト&ヴィネガー味

 Huntly城(ハントリー城)

ハントリー城の近くには小学校があるのか、子供を迎えに来たお母さんたちの車と子供たちでいっぱいだった。城に付いた頃には朝の青空がうそのように突然雨が降り出した。
ハンドリー城はゴードン一族の居城で、現在は廃墟になっている。
http://www.historic-scotland.gov.uk/propertyoverview?PropID=pl_154&PropName=Huntly%20Castle

<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2010 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。