HOME>>旅行記>>2010年旅行記TOP

4日目


車を愛でる人々

この日は4:30に目が覚めてしまった。ロングドライブを予定しているため できるだけ早く出発したかったので朝食前にほぼ荷物をパッキングしてしまう。

駐車場に目をやると、昨夜見たクラシックカーの大群が朝日を浴びて輝いている。埃だらけでろくに洗車もしな様な車に乗っているのがデフォルトのイギリス人にしては珍しく、車が夜露に濡れるのを厭ってカバーを掛けている車さえいる。そして早起きして自慢のMGやモーガンを磨いたりうっとりと愛でている人たちが…いやはや、恐るべきクルマ愛。
 朝食をとるためレストランのある棟に行く途中、珍しいなめくじを発見。真っ黒でしかも巨大。日本ではこんなの見たこと無い。

朝食:Clubhouse Restaurant(Hilton Craigendarroch Hotel


私の皿はチーズいっぱい


夫の皿

7:00にレストランに入ったがまだ他のお客さんは誰も来ていなかった。リゾート地の土曜の朝は普通はもっとのんびりしているものだからだろう。

夫はクロワッサン等パン類の他、スモークトサーモン、マス温燻、鯖、スクランブルドエッグ、スモークトターキー、イギリス風ソーセージ、オレンジジュース

私はクロワッサン、レーズンデニッシュ、スモークトサーモン、マス温燻、鯖、スモークトターキー、ハム、チーズ3種(カマンベール、チェダー、ベイビーベル)、ヨーグルト、つぶつぶオレンジジュース

7:50出発、フロントに絵葉書を預けて投函してもらう。

<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2010 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。