HOME>>旅行記>>2010年旅行記TOP

4日目


BallatarからGlenshee沿いに南下する絶景ドライブルート

ホテルを出てBallaterから2日前に通ったBreamerへ、そしてA93を南下した。Glenshee峡谷 Devil's Elbowあたりは別の惑星にでも来てしまったかのような不思議な眺めだった。雪山が左右に迫ってくるなかをひたすら疾走した。この付近の山は冬はスキー場として稼働しているらしく、リフトがいくつか建っていた。
「絶景ドライブルート」と書いたが、実は一番「絶景」なところの写真はうまく撮れなかった。アップダウンが激しかったし道がうねっているところでは路肩に車を停めて写真を撮るなんて自殺行為だ。写真を撮れなかったところが一番綺麗だった・・・ああ・・・。走りながらビデオカメラには何とか収めたけれど。

小動物が多いのか、道路はウサギやヘッジホッグ(はりねずみ)の死体だらけだ。道はところどころでバウンドするし、ドライバーにとってはなかなか気が抜けないルートだろう。

 

それにしても人気のない道だ。鹿やキジ、そしてハイランド牛等 出会うのは動物ばかり。Bridge-of-Cally、 Rattray、 Blairgowrie等の村々を通ってさらに南下した。


ハイランド牛

 


<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2010 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。