HOME>>旅行記>>2010年旅行記TOP

4日目


パースからダンディーへ


ディスカバリー号
Perthの外周道路からA90に入りDundeeへ。この辺りの自動車道は高速道路のようなよく整備されたものだった。ダンディーはテイ湾に面したスコットランド第四の都市で、街は近代的なビルが大半でそれほど風情は無い。スコットの南極探検に使われたディスカバリー号が建造されたことで知られており、現在もディスカバリー号は港に展示されている。また、英国スイーツ好きな方ならダンディー・マーマレードを使ったダンディーケーキを連想するかもしれない。

海岸沿いの道を走っていくとセスナ機のような小さな飛行機ばかりとまっている空港があった。

Tay Road Bridgeが見えるポイント(向かいにスーパーTescoがある)に停車して橋の写真を撮る。テイブリッジはヨーロッパで最も長い鉄橋だそうだ。ふと海沿いの歩道を見ると警官二人がたむろしていた若者たちに職務質問していた。車でやってきてまっすぐその集団に向かっていったので何か通報があったのかも。

 

 


<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2010 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。