HOME>>旅行記>>2010年旅行記TOP

5日目


Fife地方の海岸ドライブルート


Pittenweem

 
Pittenweemの住宅街

雨は小ぶりになってきたが霧が出てきた。A917を海岸沿いにドライブ。前日と逆方向にCrailからAnstruther、Pittenweemへ。Pittenweemは映画「ウィンターゲスト」(アラン・リックマン監督作品、出演:エマ・トンプソン他)のロケ地となったところで、海沿いの寂しげな町として描かれているが、この日は霧に煙っていてより一層寂寥感が漂っていた。晴れた日に行けば印象は違うのだろうけれど。

ようやく雨も上がり霧も晴れてきた。そしてElleからLeven、Kirkcaldyへ。Kirkcaldyで道路沿いにあった教会に「Church for Sale」と書かれて大きな教会が売りに出ていたのを見掛けた。Ballaterに教会を改装したホテルがあったが、こんなふうに売られている教会だったのだろうか。
BurntislandからAberdourに向かう途中のA921が何かの理由で封鎖されていたため、迂回して(A909からB9157)Aberdourを目指す。イギリスは道路標識が分りやすいので普段は道路地図無しで運転している方もいるかもしれないが、こんな風に突発的に道路が閉鎖されていることもあるのでやはり地図は必携だ。B道路をのんびりと走っているローカルバスの後ろを走っていく。


Leven

 
Kirkcaldyの教会 「Church for Sale」

 
トレーラーハウスの大群
 

 


<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2010 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。