HOME>>旅行記>>2011年旅行記TOP

シャトーホテル Domaine des Hauts de Loire(ドメーヌ・デ・オー・ド・ロワール)の朝食


朝食

9:00に朝食をとりに1階のレストランに降りてゆく。朝食は7:30からOKだが、ほとんどの人は9:00過ぎからゆっくりやってくる。

パンはブリオッシュ、クロワッサン、チョコチップ入りデニッシュ、バゲット。
各テーブルには大好きなエシレバター(無塩、50gパッケージ)が置かれていたのでたっぷりつけて頂いた。他にはジャムが3種(いちご、マーマレード、アプリコット)、蜂蜜。
コーヒーの出方は今一つだったが、いかにも絞りたてという風情のフルーツジュースはフレッシュなオレンジの果肉が感じられる美味しいもの。
ヨーグルト、ピスタチオ入りクリームチーズもある。

居間

ホテルの1階にある宿泊客用の居間

 

 出発

チェックアウト時にフロントにポストカードを預けて出してもらった(こうすると郵便局を探さなくてもいいので楽なのだ)。

林の中の長い道を抜けて門の外へ。ホテルの門の向かいにはワイン用の葡萄畑が広がっている。ロワール地方はブドウの産地としても有名。

<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2011 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。