HOME>>旅行記>>2011年旅行記TOP

ソミュール(Saumur)


ソミュール(Saumur)城

フォントブローFontevraud →D947→ Saumur着

ソミュールはワインの産地としても有名。国立馬術学校があることでも知られており、バブル期に一世を風靡したルイ・ヴィトンの「ソミュール」という馬のサドルをデザインしたバッグは馬術の盛んなソミュールの名を冠していると思われる。ココ・シャネルや大女優ファニー・アルダンもこの町の出身。ソミュール城の近くにキノコ博物館と書かれた看板を見つけ思わずクスリ。この町には有名な戦争博物館もあるそうだ。

 
ソミュール城

ソミュール(Saumur)からナント(Nantes)へ

ソミュールを出てロワールを渡り予約してあるホテルがあるナントへ向かうことにする。途中で二重に架かる珍しい虹を見た。儚いはずの虹のたもとまではっきりくっきりしているので目が離せなかった。
D347から高速道路A85へ。ナントまで途中2回も料金所があった。高速の料金所は有人のブースと無人のブースがあるので、現金でやICチップの付いていないクレジットカードで払う人は有人のブースに並ばなければいけない。無人のブースを通るにはICチップのついたクレジットカードを挿入して暗証番号を入力する。
高速からアンジェ(Angers)が見えたが大きそうな街だった。大きなクレーンがたくさん動いているのが見えた。
雨が降ったり風が吹いたりする変な天気


二重に架かる虹

 
高速道路(ボタンを押して券をとる)

 


<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2011 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。