HOME>>旅行記>>2011年旅行記TOP

ブルターニュ(Bretagne)


Alignements de Carnac(カルナックの巨石群/カルナック列石)

Aurayからカルナックに通じるはずの道が閉鎖されていて通れなかったが、カーナビは強引にそのまま行かせようとしている。適当なところでUターンしろという指示が繰り返し下されるのを無視し、引き返して別のルートでカルナックに向かうことにした。

左の写真はLa Trinite sur Merという町の入り口。ビスケット工場があったりするのもブルターニュらしい。ブルターニュではビスケットが人気で、あちこちでビスケットを売る店を見掛けた。

地図にRoute des Alignementsとあるところに向かうと、ほどなくして列石群が見つかった。個々のメンヒル(石)は想像していたものより小ぶりで、道路からすぐのところに並んでいる。先史時代の列石としてはブルターニュ半島で最大のもの。



道路からすぐ見える遺跡
 

<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2011 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。