HOME>>旅行記>>2011年旅行記TOP

ブルターニュ(Bretagne)


無人スタンドで給油(Nevez)

Nevezのスーパー Intermarche隣接のガソリンスタンドで給油。日曜日だったのでスーパーは閉まっていた。
ガソリンスタンドも日曜日なので無人で(平日はスタンド敷地内の小屋に人がいて現金での支払いも受け付けてくれるはず)、機械を操作するクレジットカード払いのみになっていた。カードを挿入し画面の指示に従って暗証番号を入力し認証→カードを抜いて給油、という手順。このような無人の機械の場合、クレジットカードはICチップの付いたタイプしか使えない。


ブルターニュっぽい十字架のある風景

コンカルノー(Concarneau)

コンカルノーは遠くから見ると城砦に取り囲まれているように見えた。海辺に降りて行くと磯の香りが強くなる。寒々しい天気になってきたのに海沿いにはアイスクリーム売りに並ぶ人々の姿が。
高台に登ってみると、海を見下ろす地域におおぶりな住宅が並んでいた。景色が良いので高級住宅地になっているのだろう。

 

 


<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2011 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。