HOME>>旅行記>>2011年旅行記TOP

ブルターニュ(Bretagne)


カンペール(Quimper)

2つの塔が印象的なサン=コランタン大聖堂(CATHEDRALE ST-CORENTIN)がランドマークとなっているカンペール。川に沿って大通りがあり瀟洒な建物が並ぶ。
サン=コランタン大聖堂のある中心部は歩行者専用となっており車では入れないので歩いて観光。

 

   

H.B.アンリオの工房、土産店

すこし中心部から離れた川沿いにカンペール焼きで有名なH.B.アンリオ工房の工房がある。日曜は休みなのでショーウィンドウから製品を覗いていたら、「日曜日は休みなんだよ。その上 この雨だから残念だったね。」同じようにウィンドウから覗いていた男性に話しかけられる。「日本から来たの?東京から?」とフレンドリー。

近くにあった土産店も覗く。こちらの店は店内でブルターニュ菓子を製造しているらしく、店中に甘い香りが漂っている。塩キャラメルやガレット、ビスケットが試食用に出されており、しかも一口分がけっこう大きい。食品の他に陶器や雑貨、ワイン、衣料品、旗、キッチン用品等様々な土産物が売られていた。

<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2011 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。