HOME>>旅行記>>2011年旅行記TOP

パリ Paris


Hotel de Vigny(オテル・ド・ヴィニー)

パリでは大型ホテルよりもスモール・ラクシャリーなところに泊まってみたかったので、ルレ・エ・シャトー加盟ホテルから選択。

フロントはぼそぼそと話す長身の男性と若い中国系(?)の女性のふたりで、クラシカルな書き物机に座ってチェックイン。本人確認のため予約の際に用いたクレジットカードを提示する必要あり(支払いは他のカードでも可能)。チェックイン時にギャラリーラファイエット(デパート)の10%割引パスをもらった。1階のロビーに若い日本人女性2人組や日本人ビジネスマンたちが、エレベーターには中国人一家がいたりして、何故かアジア系ばかり?
飛行機の機内誌で偶然このホテルについて書かれたエッセイを読み、作家の伊集院静氏の定宿であるとかレストラン ステラマリスのマダム(故人)がよくここのバーを訪れていたことを知った。凱旋門やシャンゼリゼまで徒歩圏で地下鉄ジョルジュサンク駅にも近く、交通の便も比較的良い。

我々が宿泊したのはスイートの102号室で、部屋のインテリアは英国調。居間と寝室をつなぐ廊下の壁にあるクロゼット内にミニバー(冷蔵庫)有り。ミニバーの扉には紙の輪がついていて開けると使用したことが分るようになっているが持参したものを入れても問題は無い。
バスルームは大理石でバスタブにはジャクージー付きで、固定式と可動式のシャワーがひとつずつ。ビデ有り。バスローブ、スリッパ有り。

Hotel de Vigny
9 rue Balzac, 75008, Paris
http://www.hoteldevigny.com/
ホームページから早期予約特典の割引有り
※予約時にVISAカードの特典が使えるかどうか尋ねたが、有効期間内にもかかわらずその特典は終了していると言われた。クレジットカード会社の特典の使用をお考えの方は予約時に要確認。

 
ホテルの入り口
 
ホテルは「バルザック通り」にある

ベッドルーム

 
アンティーク家具、フラットTV


ベッドルームから居間に続く通路
 
 
居間
 
居間
 
パウダールーム
 
アメニティ:シャンプー、ボディーソープ、石鹸、シャワーキャップ
ボディー用乳液、マウスウォッシュ、爪ヤスリ、綿棒、コットン
 
バスタブ(ジャクージー付)とトイレ
 
各部屋には正規室料や宿泊税、朝食代、電話代などが明示されている

 


<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2011 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。