HOME>>旅行記>>2014年10月旅行記TOP


5日目

ビスターの後は今夜の宿へ・・・と思ったがヒースロー空港に近いHounslowの辺りから渋滞しだしたので先にレストランに向かうことにした。途中で異国情緒漂うインド人街を通過。車窓から観察しているとシーク教徒(ターバン着用)の店にはやはりシーク教徒の客が集まっている。

レストランKing's Head

  19時過ぎにレストラン到着。「この日のホテルから近くカジュアルで美味しそうな店、駐車場があればなお良い」という条件で検索しネット予約しておいた。AA(英国自動車協会)とミシュランの両方に紹介されている。店の向かって右側に駐車場がある。

店手前にパブ部門、奥にブラッセリー部門がある。気取らない雰囲気で味もなかなか。皿出しも早い。

夫:コーラ 2.50ポンド
私:グラスワイン白 4.10ポンド
ミネラルウォーター(大) 3.50ポンド
  夫の前菜:Potted shrimps, nutmeg butter, toasted baguette 7.30ポンド

瓶の中に小海老とバターが入った濃厚でワインが進む味
   私の前菜:Coastal Cheddar cheese souffle, warm cheddar sauce 5.90ポンド

ふんわりしたチェダーチーズのスフレで、表面はカリッと。
   夫の主菜:Six hour slow-cooked beef short-rib, mousseline potatoes, braised carrots, red wine sauce 16.80ポンド

赤ワインソースでじっくり煮込んだ牛肉、人参とマッシュポテト付き。肉質はちゃんとしたもののようで肉自体の味も良くソースの味付けも美味。
   私の主菜:Dressed Brixham crab,lemon mayonnaise, choice of potatoes or side salad 14.50ポンド

付け合わせはチップス、Dauphinoise、Mousseline potatoes、サラダの4種類から選択可能。私はDauphinoise(ポテトグラタンのようなもの)を選んだ。大きな蟹の甲羅の中にBrixham産のカニの身とカニミソがたっぷり。コクがあって美味しい。Dauphinoiseも濃厚。
   


<<<Back   Next>>>

Copyright (c) 2014 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。