HOME>>旅行記>>2016年1月旅行記TOP

1日目

地方空港から羽田まで

4:30起床。朝食でたっぷり野菜と蛋白質を摂取してから家を出て、駅前からバスで空港へ。最寄りの地方空港で預けた荷物はロンドンまでスルーで楽々。

羽田空港に到着、国際線ターミナルに移動。羽田空港の免税店は季節柄一部セール価格になっていたが、良いなと思った靴は残念ながら私のサイズがなかった。
その後ラウンジに移動し出発時間まで夫はパソコン、私は雑誌を読んでいる内にいつのまにかうたた寝。

羽田からヒースローまで

出発時間は11:40だったが、荷物棚の争奪戦に勝利するためにかなり早くから出発ゲート前に行列ができていた。

今回も機内で映画をたくさん見ようと思いつつ、睡魔に負けて2本しか見られなかった。
ひとつはSirイアン・マッケラン主演「Mr.ホームズ」。探偵業を引退した93歳のシャーロックホームズがホワイトクリフを背景に歩く姿が美しい。
もう1本は「ブラックスキャンダル」。実は、主演のジョニー・デップより弟役のベネディクト・カンバーバッチ目当てだったのだが。

機内食(1)

夫は洋食を選択。チーズハンバーグ、サフランライス、温野菜、グリーンサラダ、マカロニサラダ、冷奴、パン、バター、ハーゲンダッツアイスクリーム、ミネラルウォーター
  私は和食。機内食ではこのようなお弁当的なものが一番地雷を踏まずに済む気がするからだ。
おにぎり2種(紫蘇、青菜)、卵焼き、 きんぴらごぼう、唐揚げ2個、グリーンサラダ、マカロニサラダ、冷奴、味噌汁、ハーゲンダッツアイスクリーム、ミネラルウォーター

機内食(2)

夫は和食。白身魚の照り焼き、きんぴらごぼう、煮物(里芋・人参・椎茸)、フルーツ(リンゴ・パイナップル・キウイ)、ヨーグルト
   私は洋食。エッグベネディクト風ポーチドエッグ、白インゲン豆のトマト煮、むにゃむにゃの柔らかマカロニ、フルーツ(リンゴ・パイナップル・キウイ)、ヨーグルト

ヒースロー到着

ロンドン上空でぐるぐる旋回することもなく、予定より少し早く15:00頃ヒースロー空港ターミナル2に到着。入国審査もほとんど並ばなかったのでラッキー。

荷物を受け取ってからヒースローエクスプレスでパディントン駅まで。駅から宿へはタクシー移動(6ポンド)。

Copyright (c) 2016 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。