HOME>>旅行記>>2016年1月旅行記TOP


1日目

まずはハロッズとハーヴェイニコルズへ

ハロッズ(Harrods)


ライトアップされたハロッズ
 ホテルにチェックインして荷物を置いてから早速ナイツブリッジ詣で。
ハロッズはクリアランスセール中で、この週末はポイントカード会員は更に10%offになるという。1st floor(日本式2階)の婦人服、5th floorの靴売場"Shoe Heaven"をひと通り見たが、残念ながらセール品の中に欲しいものは無し。

Ground floor(日本式1階)のフードホールのインド料理コーナーでカレー2種とタンドリーチキンを購入。
 
Food Hallのインド料理コーナー
 
   
   

ハーヴェイニコルズHarvey Nichols

ハロッズを出てからスローンストリートのブティック群へ。まだ開いていたジミーチュウに寄ってみたら一部セールになっていた。
ほとんどの店がもう閉店時間になっていたのでHarvey Nicholsへ。こちらもぐるっと一回り。

初日の夜は宿でインド料理

ナイツブリッジからサウスケンジントン駅経由でベイズウォーターに戻る。乗り継ぎ駅でなかなかサークルラインが来ず待たされた。

ベイズウォーター駅近くのスーパーTescoではあまり良いものがなかったので、道路を挟んだ向かいのスーパーSainsbury'sで買い物。
洋梨(4個で1.65ポンド)、水(2リットルで55p)、オレンジジュース(ストレートタイプ、1.50ポンド)、牛乳2パイント(1リットル弱) 85p等。

宿に戻ってハロッズで購入したカレー類を電子レンジで温め夕食にした。初日の夜はいつもあまりお腹が空かない。機内でじっと動かないせいだろう。

 
METHI CHIKEN (量り売り3.5ポンド/100g)
辛めだが美味

LAMB ROGAN JOSH (量り売り3.6ポンド/100g)
 
タンドリーチキン(胸肉) 1本3.85ポンド
味付け・塩分は薄目
 

<<<BACK   >>>NEXT

Copyright (c) 2016 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。