HOME>>旅行記>>2017年1月旅行記TOP


7日目

アーディングリー アンティークフェア

6時起床。卵を茹でて、トースト、洋梨、紅茶で朝食にした。
宿を出てアンティークフェアに向かう。途中でLindfieldというlovelyな集落を通る。かやぶき屋根の家、教会、パブ、噴水等がある雰囲気ある村。

早めにアーディングリーに到着。10人くらい先客が並んでいたが、その内3人は日本人バイヤーだった。我々の後ろに中国人のグループも並んでおり、国際色豊か。ロンドンからアクセスしやすい
場所で開催されるフェアだからだろう。
芝生に霜が降りているので、太陽が昇って霜が融けると地面はどろどろになってしまう。屋内・屋外のブースがあるが、屋内でも暖房設備が乏しいので寒いことこの上ない。数日前に行ったシェプトンマレットのフェアに来ていた業者をここでも見掛けた。愛犬を連れたお客さん・出店者が多く、のどかな雰囲気である。

13時過ぎに駐車場に戻って持参した牛肉のお惣菜(TESCOで購入)、茹で卵、ぶどうでランチ。
このアンティークフェアには夕方までいる予定だったがもう充分見たので早々に切り上げて近くの町に行ってみることにした。

Ardingly International Antiques & Collectors Fair
South of England Showground, Ardingly, Nr Haywards Heath, West Sussex (カーナビ設定 RH17 6TL)
http://www.iacf.co.uk/ardingly


屋内でも戸外並みに冷え込む
   
雑然と大量の商品が並んでいる
 
スーツケースや杖
 
   
シルバープレートのテーブルウェア
 
ご主人の横で柱の上にちょこんと座っている犬
 
鹿角に見入る人たち
 
BBCの撮影隊が取材に来ていた
 
Cheeky
 
フレッド君のはかり
 
出入り口
   

<<<BACK   >>>NEXT

Copyright (c) 2017 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。