HOME>>旅行記>>2019年4月旅行記TOP


5日目

ロンドン最大の楽しいフードマーケット:バラマーケットBorough Market

Angel駅から地下鉄ジュビリーライン1本でLondon Bridge駅に到着。

バラマーケットはロンドン最大のフードマーケットで、近年は観光客の数も増える一方。いつもは金曜日(バーモンジーマーケットの帰り)に来ることが多いのだが、この日は土曜日とあってものすごい混雑ぶりだった。

色々味見させてもらって、気に入ったものを購入。トリュフ風味のバルサミコ酢、芳醇な風味にうっとりするちょっと高級なバルサミコ酢、白トリュフオイル、パルミジャーノレッジャーノの塊・・・旅先で購入した良い食材は、家に戻ってからも味と同時に旅行の思い出を楽しめる。


映画でブリジットジョーンズが住むフラットとして登場する建物
 
魚屋
 
いつもこの店でオリーブオイルやバルサミコ酢を買う
   
チーズ
 
マカロンやケーキ
 
子豚の丸焼き

購入したもの


パルミジャーノレッジャーノの塊

イタリア・モデナ産 バルサミコ酢
 
イタリア産 白トリュフオイル
 
   
   

<<<BACK   >>>NEXT

Copyright (c) 2019 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。