HOME>>旅行記>>2008年旅行記TOP


マーブルアーチからオックスフォードストリートでショッピング

White Cityからの帰り、マーブルアーチで途中下車する。

この場所に昔はタイバーン(Tyburn)絞首台があった。罪人はニューゲート監獄を出てからオックスフォード・ストリートを通ってこのタイバーンに向かった。時には公開処刑も行われロンドン市民の娯楽のひとつとなっていた。今はそんな面影も無いが往時を想像してしまう。

マーブルアーチから少しいったところにPrimarkという巨大デパートができていた。激安で大人気らしい。

Marks & Spencerのマーブルアーチ店は規模が大きく、食品からアパレルまで品揃えも豊富。菓子売り場やキッチングッズ等を見る(結局何も買わなかったけれど)。その後Selfridge'sにも寄る。

今年(2008)ついに東京に進出したことで話題になったH&M。相変わらずものすごい客の数で、レジ前にはずらりと長い列が出来ている。リーズナブルでデザインもけっこう素敵。サイズが豊富でどんなふくよか体型でも気に入った服が見つかるだろう。はたして東京店でもこんなにサイズがあるのだろうか。


Marks & Spencer

H&M

 

デベナムズ(DEBENHAMS)

「全館20% OFFセール、明日迄!!」というTV CMを前の晩に観ていたのでいそいそと出掛けた。コスメから有名デザイナーとのコラボラインのバッグまで何でも2割引で、店内は大変盛り上がっていた。

ジャスパー・コンランデザインのカットソーやWallisのデザインニット等色々20% OFFで買って、さらに税金還付手続きまでしてもらった。

 


<<<Back   Next>>>