HOME>>旅行記>>2008年旅行記TOP


PAXTON & WHITFIELD@Jermin Street(ジャーミンストリート)

王室御用達のチーズ専門店。「King Richard III」というシェイクスピア好きにはニヤリというネーミングのチーズがあったので買ってみた(先に試食させてくれた)。かすかにレモン風味のするウェンズリーデール産チーズ。他にGentleman's Relishも買う。アンチョビ味でトーストに塗ると美味しいとか。

http://www.paxtonandwhitfield.co.uk/

 

 

リシュー(Richoux Piccadilly)

創業100年を超える老舗のカフェ。名前はフランス風だが、ウェルシュレアビットやシェパーズパイ、ケジョリーなど典型的な英国的メニューがたくさんある。夫のリクエストでお土産にスコーンを買う。Eat-inTake-awayではTake-awayの方が価格が安い(135pだったか、25pだったか・・・価格は失念)。ハロッズのものに較べるとやや小ぶり(夫はハロッズの方が美味しいと言った)。他にもカラフルなマジパン細工やバリエーションに富んだケーキがショーウィンドウに並んでいた。

Richoux Piccadilly
172 Piccadilly London W1J 9EJ
Mon-Fri 8.00am-11.00pm/Sat 8.00am-1.30pm/Sun 9.00am-11.00pm

Regent Street リージェントストリート

Reject China ShopでPortmeirionの皿を何種類か買ってTax Refundの手続きもしてもらう(50ポンド以上の購入で手続き可能)。

ユニクロがリージェントストリートの目立つ位置に出店していた。ちゃんとカタカナで「ユニクロ」と看板を出している。


<<<Back   Next>>>