HOME>>旅行記>>2010年旅行記TOP

日目


海岸沿いの村々をドライブ


甘い香りが漂う菜の花畑


こんなのどかな道をドライブ

Anstrutherの生協に寄り道

ケリー城からB9171、B9131を通ってAnstruutherへ。この村の生協に寄ってちょっと買い物。良い感じにひなびていてのんびりしたお店。老婦人の二人組が買い物を終えて店の前のバス停で待っていたが、田舎のことゆえバスはなかなか来ない。

半額になっているチョコレートカップアイス 39p
マンゴー&オレンジミックスジュース 1リットル 1.09ポンド…このジュースは3本だったら2.50ポンドと激安

Anstruutherは活気のある町で、海岸沿いにシーフードやフィッシュ&チップス店がずらり。写真を撮ろうと思ったが道に車が連なっていてどんどん後続車が来るので駐停車できない。
Anstrutherには2008/2009年度のフィッシュ&チップス・オブ・ザ・イヤーを受賞したAnstruther Fish Barという有名店があるのだが(トム・ハンクスも食べに来たことがあるそうだ)、この日の晩はミシュラン星付きレストランを予約してあるのでパス。
http://anstrutherfishbar.co.uk/

A917沿いの次の村、Crailもまた賑やかな漁村。

Anstruther

 
Crail


<<<Back   >>>Next 

Copyright (c) 2010 Cheeky All Rights Reserved.
サイトに掲載されている情報・記事・画像など、全ての内容の無断転載を禁止します。
引用される際は、必ず出典として当サイト名とURLを明示してください。